■ YUMIYA

他業種の流行

お盆シーズンには、お墓参りも恒例ですね。

先日、驚いた事があったので、ブログネタとして。。。


いつもご贔屓にしていただいています、お客様より先日、いただき物をしました。

ご職業柄と時季的なご配慮をいただき「お線香」をいただきました。

3種類いただいたのですが、その種類にビックリでした。

他業種の流行_d0177272_14502138.jpg




他業種の流行_d0177272_14503540.jpg

緑茶の香りというのは、まだ許容範囲でしたが。。。


他業種の流行_d0177272_14505369.jpg

コーヒには、ビックリでした!!!

嗅いでみたところ、普通の線香と変わらない雰囲気。。。

しかしながら、火を着けてみると、まんまコーヒの香りです!



あまり流行や進化といった事から縁遠い業種と思い込んでいた、
自分に叱責せなばと思った一面でした。


そしてネットで検索してみると。。。

コレがまた、軽くカルチャーショックに陥りました。。。

「 森永ミルクキャラメル 」 「 ミルキー 」 「 いちごみるく 」 やらをはじめ、

「 ボンタンアメ 」 「 夕張メロンキャラメル 」 から、ペット用の 「 黒缶 」 など企業コラボのシリーズもあり!



お線香だけに留まらず、

ろうそくでは 「 ワンカップ大関 」 「 二階堂麦焼酎 」 「 カップヌードル 」 まであったりします。

故人を偲ぶ品から多くの発想、進化、流行したのでしょうね。

まだまだ、世の中には知らない事ばかりだな、と考えさせられたできごとでした。


お時間あれば、検索してみて下さい。


- YUMI
by weindex-end | 2015-08-14 14:54 | ■ YUMIYA

RIGHT LANE DRIVE


by weindex-end
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31