こい の バトル

歩く人の陰をキャッチして、
音ひとつ立てることなく、集団ストーキングするものたち。

攻撃性を感じないものたちであれば、
恐れを感じることもなく
そこに驚きという感動が、生まれてしまうものなのでしょーか。


誰に教えてもらったわけでもなく、
彼らが生きる上で自然と身につけた術に、
わたくし、おぉぉ〜〜!と、思ったわけです。

エサとなるものを手にして、
再びこの場所に戻ってくれば、

ま た も や

すーーーっと、
水音を立てることなく人影に寄ってくる可愛い?集団。

しかしです。
いざ、エサを川に投入した瞬間から始まった、コイのバトル。
こい の バトル_d0177272_14143231.jpg
こい の バトル_d0177272_14144947.jpg
こわっっ!!!

迫力ありすぎ!


もの凄く狭められたスペースに集中するもんだから、
中には群れに押されて水中から飛び出してしまうものもいて、、、
エラ呼吸大丈夫!?なんて心配も。

魚の世界は、なかなかハードですね、、、


そういえば、小学生くらいの頃だったか、
TVの中の出来事が、そっくりそのままクラス中の話題となっていた、
人面◯系。

流行の話題となっていた当時。
ここを泳いでいるコイも、人面魚らしーーーよ!!
なんて噂?があったくらい
人面ズラしてる鯉たちばかりと見ていました。

実際は、どうなんでしょうね。


人間社会にも、
犬顔とか、猫顔とか、猿顔、馬顔なんていう
いろんなタイプで表現したりするのだと思えば、
魚類だって、キミ人面系だよね?
なんてのが、あってもおかしくない。

だけど、
すっかり冷えきった、人面◯系。

- RINA -
by weindex-end | 2010-10-15 14:18

RIGHT LANE DRIVE


by weindex-end
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31