できること。

03.11 東北地方太平洋沖地震

今も繰り返し起きる激しい余震に怯えて、
心細く、眠れない夜を過ごしている人が、
この日本の空の下に、たくさんいるという現実。

住む町も、我が家も、一瞬にして奪われてしまった無惨な光景の中、
被害者の数は、今もなお、時が経つにつれ膨らみ、
二次災害の恐怖に脅かされ、
どれだけ体力も心も消耗していることか。

やりきれない気持ちで、いっぱいになってしまいます。
できること。_d0177272_19595381.jpg
少しでも多くの力を必要とし、
人命救助に徹している今、
世界中から、たくさんの救援や日本への祈りを頂いているのに、
たくさんの被害者たちと同じ日本に住む私たちが、
心痛む報道を受け止めているだけって、いいんでしょうか。

わたしたちに出来ること。
金融機関、大型スーパーやコンビニ、
ネット上の貯まっているポイントからも募金できるかたちにまで、
義援金の受付は始まっています。

例え、それが小さな単位であっても、
多くの人の参加があれば、
きっと、大きな力に繋がるんだと思っています。
できること。_d0177272_2001682.jpg
少しでも多くの命が、一秒でも早く救われますように。

被害に遭われている方々が、
安心して眠れる夜を、一日でも早く手に入れられますように。

一日でも早い、復興につながりますように。

- RINA -
by weindex-end | 2011-03-13 19:53

RIGHT LANE DRIVE


by weindex-end
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31